火曜日, 8月 18, 2009
素晴らしき後輩達 (甲子園)
昨日の甲子園第3試合 対 中京大中京戦。
後輩である関西学院高等部、強豪校相手に最後までよく頑張ってくれました。
昨日は 球場に応援に行けず、炎天下の草津でスイレンの撮影(仕事)しながら、 ずっと勝利を祈願しておりました。
自宅でテレビ観戦していた父から「6回表 3-2 で勝っている」と言うメールをもらった時は編集者と一緒に喜んでいました。
9回表の攻撃が終わった後は「延長戦」願ったものでしたが・・・。
21時半頃ロケの帰りに自宅に寄ったところ、アルプス席で応援していた息子3人から「凄い試合だった」「感動した」「勝てると思ったのに・・・」と矢継ぎ早の報告。そして挙げ句の果てに二男(中学部1年・野球部)が「5年後また出るからな!」
TV録画していましたが NHK、民放とも試合途中でチャンネルが切り替わる中継方法でした。しかも予想外の試合開始遅れで8回以降録れていませんでした。(涙)
敗けた試合は見ないだろうと思いつつ、「熱闘甲子園」を見ると確かに息子達の言うように「いい試合」でした。
どちらが勝ってもいいような そんな高校生らしいひた向きな姿に感動する試合でした。
アルプス席から応援できなかったのが心残りですが、後輩達の更なる飛躍を期待できる今年の夏の出来事でした。
あれだけの数のOBをあの場所に集結させてくれた高等部野球部のみんなに感謝です。
この夏、彼ら野球部のお蔭で 多くの人の心が繋がった、そんな気がします。
(「予選から甲子園まで」by YouTube )