水曜日, 8月 05, 2009

甲子園 関学は10日第一試合


今日、甲子園の対戦組み合わせが決まりました。

母校 関西学院は10日(月)第一試合(08:30〜 )。

僕にとって
残念な事に、この日は2日続きの岡山ロケの初日。
09:30に現地集合なので7時頃に家を出ます。
試合開始から1時間ほどは移動中のクルマの中でテレビ音声(あるいはラジオ)で聞けますがその後が気になります・・・。(と言っても高速道路運転中なのであまり喜怒哀楽が表れそうなシーンも注意しなくてはいけませんが)

仕事のオファーがあったのが 県大会準決勝で勝った直後の29日夕刻。
翌日が決勝戦だったけど、その時はそこまで日程の事考えていなかった。(考えていたところで今日のクジで決まったわけだから 予測不可能)

タイガースの優勝よりも、皆既日食よりもレアな長年待ちわびた「甲子園」に応援に行けないのは非常に残念!!!!!!!!!!

甲子園で校歌「空の翼」歌うためには是非とも初戦突破してもらわないと。
いやいや、僕が歌うためには2戦目も勝たないとダメなわけだ。

でも優勝候補の「報徳」や強豪「神戸弘陵」「滝川第二」「育英」なんかを破ってきたわけだから結構いいところまで行ってくれるかも。
( http://www2.asahi.com/koshien/hs/28/30032/ )

ちなみに関西学院は KWANSEI GAKUINと読みます。
今年が学院創立120周年で、70年ぶり7度目の甲子園です。

皆さん、是非応援して下さい!

高等部野球部HP ( http://www.geocities.jp/kghbbc/ )