日曜日, 6月 13, 2021

昨夜の嫌な夢 (Nightmare)

ロケ先で 海上移動のために小さなボートに乗っていた。
カメラバッグは膝の上に置いていたのだが、突然の波でボート自体が一瞬完全に水没。
転覆は免れたが、カメラバッグの中は水槽状態。
カメラもレンズも 取り出すと水が滴る状態。
真水ではなく海水だから最悪。

デジタル1眼レフのボディ2台と交換レンズ5本、スピードライト1台を一瞬にしてお釈迦にしてしまった無念で目が覚めた。

夢を思い出して「これから 水辺での仕事の時は機材を個別にチャック付ポリ袋に入れておくとか、雨降りの時はいくつかまとめてビニール類で包んでおいた方が安心だな」と学んだ。

嫌な夢でも役に立つもんだな。
(予知夢?  正夢になりませんように)