火曜日, 5月 22, 2012

被災地瓦礫処理問題

瓦礫をその地に封じ込めたままにするか、全国民で少しずつでも痛みを分かち合うかが争点か。

自分たちに被害が及ぶより限られた(被災地の)人たちに更なる「犠牲」を強いるのか。
口では「復興支援」叫んでても 自分は絶対に傷つきたくないわけね。(偽善者!)

我町でも試験焼却すると言っていたけど俺は賛成。死にはせんだろ。

昔「公害の町」。アスベスト問題もあった。
子供の頃と比べると近年空気も随分きれいになった。
後戻りを懸念するのかもしれないけれども、自分の身を削らずに他人を救えるか。 
(あっ、最初から救う気ないのね。偽善者だから。自分さえ良ければ他人がどんなに苦しんでても関係ないわけね・・・この外道が!)

以下激しく共感! http://togetter.com/li/305535