火曜日, 5月 10, 2022

時計バンド交換 (SOVSA)

昨日注文したMRW-200Hに適合する交換バンドがAmazonから届いた。
純正品のラグ幅17mmのところに18mmだったので心配だったけど問題なかった。

バネ棒2セットとバネ棒外しがおまけで付いていた

純正バンドは2年ちょっとの使用で2ヶ所ほど裂けてきた

おまけのバネ棒外しは短くて使いづらかった。以前から使っていたもののほうが圧倒的に使いやすかった、
ケースからのラインの流れも問題なし

裏面もラグ部にきつさもなくジャストフィット

尾錠は純正品を流用しようと思ったが、大きさが違った

そもそもバンド幅が2mmほど太い

光沢感のあるケースに対し、マット感があるが、まあこんなもんでしょう。
日常使いの時計としては軽くて頑丈で、時間の視認性も非常に良くて気に入っている。
でも最近 回転ベゼルの回りが固くなってきた。