月曜日, 6月 24, 2013

Windowsの野暮なフォントをMac並に美しくする

2年半前、サブマシンとして購入したDELL Inspiron 15R。
搭載OSはWindows7 Home Premium。

起動して最初に感じたこと --- 「文字汚(きたな)!」

その後そこいら中いじくり回した(強引にMacのフォントをインストールしたりした)けど 結局どうにもならず、フォントの醜さ故、Windowsで作業はおろか、メールを打つのも嫌になっていた。(Webブラウジングでさえ目が疲れた・・・(;_;) )

しばらくほとんど使わず放置していたが、WindowsのフォントをMac並に表示する方法という記事に遭遇し、試してみた。(MacType)
なかなか結果は良好。時々Webブラウジングしていて Macと勘違いするほど。
(DellのキーボードがMacBookProに比べてあまりにもチャチなので、タイピングの瞬間に現実に戻ります 笑)


ヒラギノフォントの美しさは格別です。
試してみる価値は充分あると思います。

http://goo.gl/chDWp
http://goo.gl/Pkji5
http://goo.gl/qqgeC