月曜日, 9月 19, 2011

Macが好き!

「会社業務」で与えられる(過去の書類を開く、新しいスキルを覚える手間を省く、以前からのソフトを使い回す)ならWindowsかもしれないけど、身銭を切って買うならやっぱりMac!現行のWin7にはMacを上回る魅力は何もなかった。(4年くらい前のMacの方がまだマシ?)

------------------------------------

Win陣営は「売れる商品」として開発を頑張っているのでしょうが、Mac陣営は「本当に自分が使いたい物」を開発しているような気がする。それがMacならびにソフトに人格を感じる所以?

------------------------------------

「人格を感じる」=「作り手の顔が見える」という感じで。ポリシーが感じられるということになるかな。満艦飾(フル装備)ではなく何が必要かを見極めた選択が素晴らしい! 相性が合わなければどうしようもないけど・・・。外国車にあるようなスピリットが息づいています。

-----------------------------------

でも時々 自作PCみたいにMacも自分で組み立てられたらいいな、て思ったりします。