Sunday, August 22, 2010

沖縄 興南高校 春夏連覇!


昨日 甲子園で決勝戦が行なわれた高校野球、遂に興南高校が春夏連覇を達成しました。
史上6校目という事です。しかも夏の優勝は沖縄勢としては初めて。http://t.co/GlF4YrO

昨日は二男と甲子園球場に向かったのですが、既に09:00の時点で内・外野席とも満員で入場制限されていたようです。
15日は阪神電車の券売機に「甲子園球場は満員のため入場できません」と書いてあったけど、昨日は切符を買ってホームに上がったところで電光掲示板に表示が・・・。
乗車券買ってしまった後だし、意外と行ってみたら入れるかも、と球場まで行ってみたものの、全ての入場口は閉ざされており唯一外野23番ゲートのみ開いており長蛇の列。実は一塁側23番から三塁側16番ゲートへの通り抜け一方通行で試合観戦は絶対にできないとの事。せっかく来たファンへのせめてもの慰め? その列自体も結構な待ち時間だったため息子と途中で抜け出し 家に帰ってテレビで応援する事にしました。
序盤は両者譲らずの感でしたが4回裏 突然興南打線が火を吹き一挙7得点!その後も追加点を加え、東海大相模に1点を許し 完封にはならなかったものの 1対13の圧勝!
春の優勝以来 夏での連覇達成に向け、プレッシャーにも耐え やるべき事は全てやったという練習成果が実を結んだようで 実に嬉しい。

今大会 興南の試合は甲子園で準々決勝と準決勝の2回観ました。(15日の2回戦と昨日の決勝戦は満員のため入場できず)
一番見応えのあったのは準決勝戦の報徳戦でしたね。(6-5) http://t.co/POrOg0Zhttp://t.co/qWAQ3cR

この夏 7/19の高校野球兵庫大会3回戦で母校関西学院(昨夏甲子園出場)の応援に行き(4回戦まで勝ち進み)、その後7/21〜23の3日間で4試合 二男の関学中野球部の阪神大会の応援(と撮影)に行き(準優勝)、そして甲子園で沖縄興南の応援。
ここ数年 野球が生活に浸透してきている。
息子たちが野球しているから当然か・・・。

興南高校 優勝おめでとう!