Saturday, June 30, 2007

Yahoo! オークションの結果

先日25日に落札したフランス製BALCARストロボのヘッド(灯体)、再三のこちらからの連絡要請にも関わらず 出品者からはなかなか返事がなかった。
オークション終了から3日たってやっと返事があったのだがその内容に俺は思わず激怒した〜!!!

以下がその文面だが、皆さんどう思います?

-------------------------------------------------------

○○様

お待たせしております。lovephoto_xxこと△△です。

話し合いました結果、大変申し訳ないのですが、
落札価格に待ったがかかってしまい、今回○○様にお売りすることを
遠慮させて頂きたく思います。

大変申し訳ございませんがよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------------

ちなみにこのストロボヘッド、本体価格は12〜13万円。
現在所有のヘッドのうち1灯のフラッシュチューブが破損してしまい、本国フランスでも旧型のため在庫なくて困っていたところにこれが出品されたの で飛びついたわけだが、開始価格は10,000円で希望落札価格(この価格で入札されたら即決)が50,000円。
最低落札価格の設定はなしでした。
こう いう場合、10,000円で落札されても仕方ないと思うのですが、最終的には僕が14,000円で落札しました。
ライバルも2人しかいなかったので予定し ていた20,000円よりは安く落とせたので喜んでおりました。

ところがこういう結果になってしまい、すごく気分が悪かったです。

「代金を振り込んだのに商品が届かない」という事に比べたらどうっていう事ないのでしょうが、落札して楽しみにしていたのでやはり残念でした。
落札しても商品が手に入るとは限らない?
あと数時間でオークション終了予定の本命のiBook、果たしてどうなります事か・・・。
近々息子にもパソコン買ってやらなければならないので色々物色検討中です。(Windowsがいいと宣っておるので、Windows知識皆無の僕はどこの何がいいのか全然わかりません〜。IntelMacにBootCamp使ってXPぶち込むか・・・)


その後、また例の次点以降入札者を狙った詐欺メールが2通来ました。
------------------------------------------------------------------------------------------

今回、最高入札者様からご家族に不幸が遭ったとのことで、

御取引の方を辞退させて頂きたいとのご連絡を頂きました。何分急なお話ではございましたが最高入札者様のご心情をお察し致しますところ承諾させて頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・
(以下 前回同様の内容)

------------------------------------------------------------------------------------------

そうか、今度は身内を殺しちゃったか・・・。

あの手この手ですね。

顔の見えない相手との取引、くれぐれも注意しましょう。
(でも今までの3件の取引は非常に気持ちのいいものでした)