火曜日, 5月 21, 2013

Opsonic Melancholy Live at Amagasaki Deepa 2013.05.20.


昨日20日、息子のライブに行って来ました。
前回(昨年8月はまだサポートメンバーだった)から9ヶ月ぶり。(関学の大学祭は観れなかった)
場所は前回と同じ尼崎Deepa。(神戸スタークラブでの出演が多いらしいですが)

今回はベーシストが代わっています。(しかし彼もサポートメンバーで来月から自分のバンドの活動を始めるらしいので、あと1回のライブで抜けるようです)
そんなこともあり、写真撮影 https://photos.app.goo.gl/fAa829Qwy5EsasJx1
動画も1眼レフのハイビジョンで録ったけど、音が割れて使いものにならない (T_T)
コンパクトデジカメでカミさんが録ったもののほうが音の割れがマシだった。
マイクが高感度過ぎるのかもしれない。

(最近 年齢のせいか爆音に耐えられず、耳の保護のためにMOLDEXの耳栓使用。最前列なのでこれぐらいしておかないと耳が壊れそうです。でもこの方が音の粒とかヴォーカルはよく聞こえます)

最近は 譲ったスネアドラムを毎回ライブで使っているようです。
(Pearl Jupiter Snare 1980model 14inch×6.5inch + Ludwig Rockers Silver Dot Clear)

Google+に写真アップロードしたら、知らない間にGIF Motion作成されていた!
これは面白い機能だ。(^^)v → http://ow.ly/1WshNc