水曜日, 3月 13, 2013

HDDクラッシュ


昨日夕刻 突然不調になった3.5inchの250GBHDD、どうやら復活の見込みなしのようだ。

ディスクがうまくスピンしないようでカタカタ鳴っている。

8台あるうちの4番目なので かなり使っていたはずで「寿命」でしょう。

データはほとんど新しいHDDにコピーしていたので 問題はなし。

しかしここまで突然逝ってしまうとは 正直驚き。

Mac本体の内蔵HDDももちろんだが、大事なデータは2重3重のバックアップが必要と改めて認識。

HDD初期化して廃棄しようとしているが、初期化さえ出来ない(ドライブが上手く回転せず マウントできない) 諦めて手元で保管しておこうと思う。