木曜日, 11月 29, 2012

京野菜



26と28日に行なった「京野菜」取材ロケ。
(水菜、聖護院大根、海老芋)

2日間で3件取材し、総シャッター数712、セレクト363。



とりあえず昨晩遅くに Previewをサーバー経由で編集部に送付。

今朝から 同行したライターさん、担当編集者 そして編集長からもメールあり。


特に編集長からは「いいカットが多いので、担当者と相談して2ページ増やそうかと話しています。カメラの腕のせいで、2ページ分、製作コストが嵩みます(笑)。」との有難いメールが。

カメラマン冥利に尽きます。m(_ _)m



取材の後、各生産者さんからお土産にその京野菜をいただきました。

特に4kgもある特大の聖護院大根は圧巻でした。(母が大喜び)



「京野菜」作っている現場見て、食べてみて、その値打ちがわかりました。

それぞれの生産者さんが独自の工夫と 手間暇かけて作っておられました。

『京野菜』と「偉そうに」言うだけのことはあると実感。