Saturday, July 21, 2012

Universal Studios Japan


昨日 大雨洪水警報(@尼崎 14:49発令・18:05解除)の中、二男・三男連れてUSJ。

息子達お目当ての Hollywood Dream The Ride(ジェットコースター)が直前に雷雨のため中断。非常に残念がってふてくされていた。
しかたがないので「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗ったが、前回の記憶思い出すのが遅れてしまい動き始めて スピンが凄まじかったの思い出した。
幸い「めまい」全く大丈夫で一安心。
その後「ジョーズ」。薄暮の中、なかなかの雰囲気。(前回は真昼間)

この後 息子達は18時過ぎに雨が小降りになって再開された Hollywood Dream に搭乗。
あまりの凄さに続けて2回ライド。 1回目は怖くてしがみついていたらしいが、2回目は余裕で周りの景色見たり両手両足上げていたらしい。2人揃って「爽快な」顔で出てきた。(僕はめまいが出ると怖いので外で待機。その時に撮った写真がこれ

園内滞在わずか2時間(16:50〜18:50)で3種4回のアトラクション楽しめたので息子達はご満悦。



ゲートを出てマクドナルドでハンバーガーを食べ、ポップコーンを買って帰宅。

自宅からクルマ(一般道利用)40分弱ってめちゃくちゃ便利なはずなのに、いつでも行けると油断していたせいか年間パスポートの期限があと半月ちょっとなのに3回しか行けていない。(長男・二男は友達と何回か行っているようだけど)

あと1回くらい行けるかな? ジュラシックパークバック・トゥ・ザ・フューチャースパイダーマンをもう一度ライドしてみたい。(めまいももう大丈夫そうだし。とはいえ油断禁物) 


過去ブログ;「初めてのUniversal Studios Japan