水曜日, 4月 25, 2012

ようやく完成

本日 丸2年以上かかった 華道家の先生の「自分史」の印刷が上がってきた。

父の繋がりだったので大方の打合せは父に任せたが、200枚以上の過去の写真プリントや新聞記事をスキャニングしてPhotoshopで画像修整するのは僕の担当。

先生の手書き原稿を父が手直しして僕がMacでテキスト入力。

大まかなレイアウト・デザインは父が行ない、それに応じたサイズに画像データリサイズ。

度重なる先生との原稿内容確認、文字校正と デザイナーさんとのデザインチェックを経て、神経すり減らした色校正等 いろいろ紆余曲折あったがなんとか本日完成。
明後日京都まで納品予定。

長かったけど これでやっと一安心。

胸を張って納品できる仕上がりに、尽力して下さったデザイナーはじめ、製版・印刷・製本のすべてのスタッフに感謝!