月曜日, 4月 18, 2011

3/13〜19 (from Twitter)

 

2011年03月13日(日)

RT @mutamac: 自衛隊10万人体勢というのは、陸自の人員は15万人だからほぼ総出動に近い体制。戦時なみの動員ということになる。
posted at 10:53:29

RT @miku0dears: 今、原子炉に水を無理くり入れているのは自衛隊。 命の危険が迫っているのに 今なお日本国民の為に戦ってくれている彼らに労いと感謝の気持ちがある方は 公式リツイートをお願いします。
posted at 13:08:11

RT @utchie: 被災地は野菜、果物、米の大産地。花の産地もある。今年の食料にも影響が出るだろうな。今、これらの産地の農作物を積極的に購入することで、何かしらの助けにならないのかな…。
posted at 13:13:55

今日 父がヤマトの営業所に荷物出しに行ったけど、他のお客さんが茨城方面(被災地)への荷物断られていたようです。身内への救援物資も送れない状況。
posted at 23:59:38

2011年03月14日(月)

BREAKING NEWS UPDATE: Massive 8.9 Magnitude Earthquake Hits Japan; Triggers Devastating Tsunami http://goo.gl/z9F5E
posted at 08:57:23

心に残るつぶやき  #prayforjapan http://goo.gl/pknpG
posted at 10:33:30


RT @Kchang40: 仙台市で被災した者です。電気が復旧し始め、TVでマスコミの被災者へのインタビューを見て愕然としました。人の悲しみ、苦しみを増長するためのものにしか見えません。なんのため?誰のため?このギリギリの状況で欲しいのは希望です。なのにマスコミが私達に与えているのは絶望でしかないじゃないか
posted at 23:05:14

RT @YamaChu_: コピペ:死者が1万人は超すだろう、と暫定発表もしている。けれど忘れちゃいけない。自衛隊は既に1万を超える人を救出しているんだ。彼らの活躍は称えら れるもの。不安を煽るような報道ばかりではなく、希望が湧くような情報を流していたっていいじゃないか!このツイート、マスメディアに届け。
posted at 23:05:46

情けない・・・。 こういう状況で言う言葉か? 記者団に話したということは公式発表ということだよな? こういう人間こそ「浄化・淘汰」されるべき。 みんな頑張っているのに この男だけが言葉で被災者を踏みにじっている。お前は一体何様や?! http://goo.gl/UzAWY
posted at 23:23:10

単一乾電池がない! 今日午前中に横浜の恩師から「単一乾電池を50本程送ってほしい」とメールあり。安請け合いしたものの どの店に行っても在庫払拭状態。妻と手分けし10数軒まわってようやく50本に達した。ヤマトから発送したが「配達日未定」とのこと。
posted at 23:35:06

2011年03月15日(火)

RT @ainokuni: あまり報道されませんが、自衛隊による救助者の人数が9700人を超えたそうです。本当に本当にありがとう。報道して下さいよ。退官した自衛官(予備自衛 官ら)6千5百人越える応募があったとか。頭が下がります。こういうニュース集めます。こんななかだからこそ良いニュースを。
posted at 02:30:50

2011年03月17日(木)

国会議員 普段貰い過ぎている「議員報酬」をこういう時に義援金として還元すべき。公職選挙法か何かの規制があるなら「タイガーマスク」なり匿名(街頭募金)でも何なり方法はあるはず。こういう時にも役に立たんのかな?
posted at 00:24:47

RT @kopipedoujou: 敗戦以来の危機だという声が出てきている。確かに被災地は惨状としかいいようがない。でも1945年とは違うことが二つある。まだ負けていないということと、今度は世界中が味方だということだ。頑張ろう、日本。
posted at 09:04:03

自衛隊 頑張ってるぞ。 ありがとう!
posted at 19:27:03

RT @riepon_jp: 米カメラマンが撮った被災地の悲喜こもごも #jishin RT @hirougaya http://www.boston.com/bigpicture/2011/03/japan_-_new_fears_as_the_trage.html
posted at 21:31:39


2011年03月18日(金)

RT @kazu_iseki: 被爆と隣り合わせのヘリ放水。「与えられた任務を確実にこなすだけです」と言い残して隊員は離陸した。「彼らは「行け」と言われたら確実に任務を遂行す る。…家族に相談する時間を与えたが誰一人断る者はいなかった」と陸自幹部。 揺るぎない信頼関係、尊敬、感謝………です。
posted at 16:14:01

2011年03月19日(土)

RT @riepon_jp: なぜにシベリア… RT @shields_pikes シベリア送り それ被災者やない。受刑者や……。 RT @urdcat: @ginco_silver: 露大統領が被災者のシベリア労働も検討 http://bit.ly/haSf0L
posted at 12:53:16

RT @genei_irie: 人は「+」の事も「−」の事も口から言う。「吐く」という字は口と±(プラスマイナス)からできてる。だけど、苦しい時や夢や希望がある時にマイナスな事を言わないでみよう。すると「−」が無くなって「叶」という字ができる。夢や希望は「叶う」 素敵★ #prayforjapan
posted at 12:54:52

RT @crossfader: まじか。すげぇ RT 米軍が突然ヘリで避難所に食料を運びこんだ。現場判断で勝手に行なった事の言い訳がカッコいい。 Q「要請無しで支援を?」 A「被災地上空で揚力が不安定になり着陸した、荷をデポして機体を軽くし、なんとか帰投した。地震による地磁気の影響だろうタフな状況だ」
posted at 12:56:58

クロネコすげ~!!!! RT @goto_drive: ここにも、プロの仕事が。クロネコの本気を見よ。 http://bit.ly/fggyTQ
posted at 13:11:42

RT @hellomaccom: RT @keibuny: 『日本の自衛隊は世界で唯一殺した命より助けた命が多い軍隊だ』と言うのを聴いて、今まで自衛隊を馬鹿にしていた自分が恥ずかしく思う。
posted at 13:48:16

Googleの「東北地方太平洋沖地震」に関する災害情報をまとめたページ http://goo.gl/hSXYh
posted at 15:32:24