水曜日, 9月 08, 2010

9月8日 Twilog

@utchie 同感。「昔こういう事 学校で習ったよな〜」という記憶で この世にそういう物・理論・法則が存在するという事を知っているだけでも充分価値がある。あとは各々自分の必要に応じてその時々で学習すればよいわけで。基本知識と学習の仕方さえ知っていればあとは応用組み合わせさ!
posted at 23:00:53


@utchie 依頼者が熱くなっていればこちらも「熱く」なります。反対に依頼者にやる気の無さが感じられたらこちらも「それなり」になってしまいます。(でもその担当者に後で責任押し付けられないよう 手は抜きませんが、+αは生まれてこないですね) (常々自分は傭兵だと思っています)
posted at 21:09:08


@utchie 明らかに「手を抜いた」ものと 頑張り過ぎて違う方向に行ってしまった「空回り」の両極端がありますね。程よいバランスが難しいんですよね〜。でも素の中味がないと必要以上に苦労しますよね。(写真の場合でも)
posted at 21:03:34


@utchie 中味がないからデザインで誤魔化しているんじゃ? ストレートに内容に没頭されると粗が出るから 所々気を散らすように目障りなデザイン・レイアウトにしているとか・・・ (他方 本当に良い仕事をする脇役さんって「仕事してない」ようにうまく主役を引き立てていますよね?)
posted at 20:52:02


@utchie 陳腐な楽曲にぴらぴら装飾音だらけのアレンジ施し、お粗末な演奏にイコライザーでドンシャリ処理してディープなエコーをかけて作り上げた'80年代以降の商業Rockに似ている! まずは本質である素のクオリティーが大事。 うわべのメッキはすぐに剥がれる。
posted at 20:39:20


A4プリントアウトを原稿として読んでいる時は (cont) http://tl.gd/3hnlra
posted at 20:27:24


TwitLongerのテストを兼ねて Duane (cont) http://tl.gd/3hn5v9
posted at 19:43:21


Twitterで140文字以上の投稿をしたいときのためのツール「TwitLonger」http://www.twitlonger.com/
posted at 17:13:08


こういう時にはシュビムワーゲン(http://bit.ly/ccgIMI)に乗らなきゃ RT @shokenchan: 東京どしゃ降り、表参道の骨董通り交差点、洪水状態。ベンツが交差点で動かなくなって渋滞してる。 http://twitpic.com/2mc02l
posted at 16:24:24


@utchie 想像するだけで恐ろしい・・・ 周辺は(濃度の)薄い肥溜状態という事か。こんなところゴム長以外で歩いてて足に傷口があったら大変な事になってしまう!
posted at 16:06:39


@mutamac 御家族の皆さん大変でしょうが頑張って下さい。よくわからないけど「一番大変で辛いのは本人」という話を耳にした事があります。息子さん見守ってあげて下さい。
posted at 11:24:58


RT @mutamac: サイト更新したよ「iTunes10はいろいろ細かいところで問題を起こしてる・・・」OS運用記録9月1 http://bit.ly/9UT35F
posted at 02:06:40